ろぐ24 13.06.09
仮面ライダーWをわりと一気に見ててハマった! たぶん電王以来のハマり(・▽・)!
というわけでWにかこつけたらくがきとか、それとは全然関係ない初描きの姥雪夫妻と助友くん。


載せたはいいけど、考えてみたらW知らん人にはなんのこっちゃならくがきである。

フィリップは毛野と言うより専門的な知識系キャラってことでやっぱ大角でー
髪の分け方を変えるとほらフィリップ! 驚異のシンクロ!
それなら彼の相棒は現八しかいないわけで。うむぴったり。カラーは逆な感じですが。
あと、現八はハードでもハーフでもなくて単に熱血な感じ。
それから昔から帽子かぶったキャラを描くのが苦手です。


そこそこかっこよく描けて満足のような。


正確には「悪魔と相乗りする勇気、……あるかな?」です。
最初悪(の組織)に囚われてたのを助けられたって言う点でもフィリップと大角はシンクロするかも。
性格とかは毛野に近いかも知れんが。

Wを見て、父が双子の兄弟なのでお互いに双子のような十条兄弟はさっそくごっこ遊びに夢中。
「おれたちは!」
「ぼくたちは!」
「「ふたりでひとりのかめんらいだーだ!」」
そこへ道節が通りかかって。
「あ! わかー!」「わかー!」
「「アクセルやってーーーー!!」」
「!??!???」

そんなわけで、アクセル風道節。

エンジンブレードなんか描けない。ただの剣になった。
アクセルはWに登場するライダー2号さん。
「W」のメモリを持つ者に家族を皆殺しにされ、その仇討ちを誓った憎しみと復讐の鬼。
冷徹な性格でハードボイルドそのものである。うーんまさに道節!(性格はそうか? って感じだけど)
そんなアクセルとくっつくヒロインの亜樹子はなら、竹野姫かな… てことはスカルは義成…!?
ってW見てない人がいよいよわからん。↑の道節はもしかしたら塗るかもです。


何事も無かったかのようにキャラデザ初出し。
白井訳を読んでたので、せめて音音と世四郎をキャラデザしておきたかった。

音音。西尾維新なら「ねおん」と読ませてるところ(戯言シリーズにいるのだよ音々てキャラ)一見するとDQNネームかもしれない。
拙作「彼と彼女の一番長い日」の志摩子が老女になったらこんな感じかな? ってイメージでデザインしました。
(ちなみに志摩子は島左近の娘(養女)にしてその名を継ぐ者という設定)
声のいめーじはたかのうららさん。サクラ大戦スーパー歌謡ショウ新編八犬伝でマリアが道節演じた関係から。
口調とか性格とかもマリアみたいな感じだったらいいな。冷静で落ち着いててでも度胸すごくて。

で、世四郎。読んでたのがまだ「世」の頃だったので。
でもじーさんなんて描けないし!

FF7のシドを何となくイメージしてたんだが…
挿絵みたくすごいじーさんって感じにはしたくなかったのな。画力がないから。
くるん、としてるのなんかヘ○リアの伊兄弟みたい。この特徴が姥雪夫妻です。
こえのいめーじはWネタひきずったわけじゃないけどたちきふみひこさんです さいくろん! じょーかー!

そしてー
道節の永遠のライバルも描いたよ!描いたよ!!
じゃーーーーーーんーーーーー

常に高笑いを伴って現れる道節はこの映画の感想を参照だ!
犬毛さん(HP「ざれごと座興」)の助友くんがすごく好きで、犬毛さんの彼のキャラデザに影響された感じです。
あ、ほんとはメガネかけさせたかった。あと帽子。帽子とくに犬毛さん助友の影響あり。
以下たらたら思いつくままに。
イメージモデルは画中にあるように乙女ゲー界が誇る神ゲー「夏空のモノローグ」の沢野井部長。
それと「あ、安部礼司」の刈谷勇。たぶん、刈谷要素の方が濃い。
よってその笑い声は「テンプルにカチンとくる笑い声」であり、やたら高笑いをしている。
台詞と存在が暑苦しい。うざい。大仰な仕草、やたら誇張して話す。舞台役者って言うか講談師か?
常に背景に薔薇とかキラキラとかがある。耽美。ナルシスト。自信家。
髪はさらっさらでなおかつ艶めいている。道節とは全く真逆の髪質である。
道節をことあるごとに追い詰めるキレ者策士。永遠のライバル。かと思ったら意外と友達っぽい感じ。
要するに腐れ縁な悪友な。道節の奥さん・竹野ちゃんにちょっかいをかけたりして、犬山夫婦をからかうのが趣味。
こえのいめーじはう〜ん かみやひろしさんかなー う〜ん

inserted by FC2 system