ろぐ22 13.05.25
別に親兵衛祭りってわけじゃないですけど親兵衛おおめなろぐ。
でも最初はしんべじゃないのだ。


ゝ大様まつり第二弾をするつもりがそんなに枚数なかった。
のでしんべの前座。

ゝ大様ヒーローじゃなくてむしろヒロインだと言う説。
伏姫の方が男らしいのでヒーローぽい。男前女子かっこいい。


最近また横顔が安定しなくなってきました 横顔っていうか頭の後ろどうなってるの…? 的な。
あとヒロインならば圧倒的受け体質。いつかゝ大様総受け本とか…(出ないよ)


NHK朝ドラ「あまちゃん」より。間が悪い男と言えば彼以外にいない。
あとは「何してくれてんのよヘタレ坊主!」も言わせたい。
一応顔もこの時の、ヒロイン・アキ演じる能年ちゃんに似せたつもりだったりする…
「あまちゃん」大好きです。第一週からかぶりついて見てる朝ドラはさすがに初めてだ。


こどもの日だったので、八犬士子供担当と言えば親兵衛ですよ。

兜とか鎧とかそんなもの描けませんがな。


ついぴくの方には原寸そのままあげてるけど、こっちは縮小しました。
義成に誤解されて館山を追い出された辺りをイメージして描きました。
画中にもあるようにたまにはツインテール以外を… その内ちゃんとしたイラストにするかもわかんない。


最近原典読書をもりもり進めています。
本文中に名前が出てきたので、房八を初描き! 初出し! 房八!
意図してなかったけど、↑の親兵衛と同じ髪型をしているような、前髪の位置がずれて。

キャプション的なことは全部画中に書いてしまっているという……
髪型や性格が定まる前の、リニューアル以前のかなり昔の信乃に似てるかも。旧ページろぐを参照。
画中にありますが拙作プリパレの信乃よりでもありますね。といってもしっぽな髪型くらいだけど
ここだけの話プリパレの信乃は個性が薄い…存在感も薄い…… 他の八犬伝だと圧倒的主人公ポジなのにごめんね。


一応信乃っぽく描いてみた。
いめーじCVはすわべじゅんいちさんです。

やっぱり沼藺さんもデザインしなくちゃね! というわけでしてみました。

これも画中にキャプション全部書いてある的なあれ。よしむら八犬伝を開いて確認してみたらあっちは一つ結びでした。
上手いですよねー、信乃と瓜二つにして房八の役目も果たしてるよしむら沼藺。B.Gの珠美さんもそんな感じだな。
これも拙作プリパレのキャラクターの李白さんになんか似てるなあ。
いめーじCVはふくえんみさとさんです。

誰もが一度は描いてみたい。山林一家。

きっと小文吾視点なんだろうな。

オマケ

まあ確かにうちの犬士でスマプリ配役するならやよいは親兵衛だわ……


原典読書はいま35回入った辺り。
房八の、あまりにも無理やり過ぎるけど、けれども義を貫き通そうとする姿をもう一度目にする。
大八の復活に、房八と沼藺はどれだけ救われただろう。
親兵衛の中に、二人は生きている。誰が何と言おうと。

inserted by FC2 system