ろぐ21 2013.05.12
母の日だから伏姫の絵とかだしだし。玉梓の絵もだしだし。
毎度おなじみのらくがき展示コーナーです。
!! 八犬士の絵がぜんぜんない!!!
しかも何故か冒頭はaikoの絵だ!


これログ扱いにするもんじゃないけど、ここaikoのページじゃないし。
縮小したやつをぺたり。

去年のaikoの誕生日に描いた絵です。
八犬伝ブームきてる! ってわけで、aikoを八房にのせてみた。似てないけどaikoですよ。いちおう。
のせてみたっていうか騎乗でもないし、しがみついてるってやつだこれ。
aikoは自分のことをウタウイヌと称したり、ライブのパンフレットには「犬とあたし」と言う
いろんな犬と一緒に撮ったaikoの写真ページがあります。aikoと言えばとにかく犬好きなのですよ。
でaikoのバンドメンバーさんて、ちょうど8人なの…… aiko……八犬士!!!(ちが。
aikoは人生です。わたしの伏姫!
原寸はぴくしぶやブログにあります。見るものではない。


そしてこの絵である。

綺想を読んでて伏姫のナルシスト的なんちゃら〜ってやつを読んだ時に突発的に。
これも去年の絵なんでどういう文章だったか忘れててすいません… 結構上手く描けて気に入ってる。
ああそうか……母親のこの人がこんなだからうちの八犬士主人公意識みんな強いんだ……


ちょこっと実験。いつも実はおさげ無い方を想像しがちなんです。で、いっぺん実際に外してみたらどうなるかなって。
確かに左の方が姫っぽいというかおしとやか…? なんですけど、やっぱ右の方がうちの伏姫。

渾身の人文字!!!(八房は人じゃない)

「伏」シリーズの「伏」の字見るといつもこういうの想像してまう。
こういう文字なんです。きっと。ひととイヌ、いつも、一緒にいる。
あと、犬の後ろ足がどうなってるかなんて知らんから……


八房の絵が出たのでちょっと八房描いてたの出し。

あ〜でも大型犬は、ゴールデンとかは垂れてる方が普通ですから垂れてる方がかわいい。
でもでも八房ほど勇ましい犬だったらぴん! と立ってる方がかっこいいし、理想。
はあ。おっきい犬ぎゅっとしたい……。。。


うちの犬は香箱座り出来たっけな。猫がよくやる座り方なんですけど(香箱座りと画像検索して癒されよう)
犬を飼ってたのに犬が描けません。てか動物全般が…八房ちゃんと描きたいよう。
八房は、執筆してて、ちょうど亡くなった自分の猫と家の犬を折半した感じだなあと思いました。
猫にはひどいことしたなと思ってて、謝りたいなと思ってるし、犬とはもっと仲良くしたかったので、
執筆を通してその想いを少しでも実現出来てたらいいなと思います。


玉梓の衣装をぶんせき。

適当にデザインするから細部どころか全体がどうなってるかなんて考えてないのが悪いところ

もいっこ。

実はこのワンピース襦袢は「伏 鉄砲娘の捕物帳」の凍鶴を参考にしたりしてます。
浜路と道節との戦闘の時、花魁衣装脱いで逃走するんだけど、その時こんなワンピース姿になるのだ。
……そういえば凍鶴とハトプリのつぼみはどちらも水樹奈々さんが演じられてるわ。。。
画中にもありますが玉梓はボンキュッボンってわけじゃなくて、すらりとしたスレンダータイプ。
おっぱいはちゃんとある方ですよ。ご安心を。
いちばんおっぱい大きいのは伏姫です(知らんがな)


まだふせたまページ準備中だったころの。

まだおさげがそんなに上の方に行ってない。


今よりよほどかわいめに描かれてる感じのあるたまさん。


ユリトピアネタの予告というか、うちの二人はこう言う百合ップルみたいな感じだよーって言うことを一応。
ぴくしぶに上げた時に一緒に上げました。
今はマイメロとクロミちゃんみたいな感じでとらえてて、特にユリユリしくはない……はず……
そうだったマイメロとクロミちゃんトレスしてふせたま絵描きたいんでした。
まああれです、伏姫の方は玉梓のことが普通に好きだけど(あくまでも友としてだ)
玉梓の方はなんかこうるさい小娘だなーみたいな風に感じてる。あとツッコミ役。ごくろうさま。


八犬士ないのがどうにもアレだったので。
簡略だめんず八犬士ども。多分五分もかかってないらくがき。

おきあんちの8男子としてるように、ぴくしぶにサトミちゃんネタあげた時に描いたもの
現八の説明が一番ひどい。バカって。
そして今、ほんとに今気付いたんですけど現八痣ないじゃんwww ごめんなさい……
玉梓属性のどうけのは安定の目が死んでる。

わたしが伏姫と玉梓好きってことがよく表されたろぐでした。
次回はもっと八犬士たちのらくがきを! 課題。ではろぐ21このへんで。

inserted by FC2 system