ろぐ20 2013.05.10
うおおー! ついにろぐも20個目だーー!
でも別にこれといったことはしてません それどころか哀しいことがおこった。
いつもの通り描き溜めてるやつのさらしあげでやす。
時系列ばっらばら 最後はあたらしい


烈女は二度死ぬ

一応浜路のつもり。ブログの考察記事「烈女は二度死ぬ」につけたものです
本当はもっと血まみれなんだろうけど画力ってものがないよ。あと悲壮感がない。
どういう考察かと言うと伏姫も浜路も雛衣も、あとついでに玉梓も、
一度目の死と二度目の死を経験しているんじゃないかなってことです。詳しくは記事を。



完訳の玉梓処刑のとこ読んでてこの文章出た時こんな絵が浮かんで↑
ググっても出てこないけど多分意訳するなら
自分も悪いことしてるのにそれを棚に置いて文句言うのは愚かしいってことかね。


結構ふるい絵。ぺえじ出来る前か出来てすぐくらい。
伏姫属性の親兵衛・信乃と玉梓属性の毛野・道節を比較していて気付いてしまった。

そう!!!!!! 伏姫属性とはボケ属性であり、玉梓属性とはツッコミ属性だったのだよ!!!!!!
まああくまでも私の中での話なんだけども でもあ〜〜〜そういうことだったのかあってなんかめっちゃ納得しましたね。


道節れ〜んしゅ。

もみあげを伏姫みたいにモサモサにしてみたり。
前の絵に書こうと思ったことをこっちで。
道節は、所感でも書こうと思うんですけど(さっさと更新せい)他の方の道節観と自分の道節観のズレが最初すごくって、
そのギャップに正直言うと戸惑いました。今でもズレがあると思ってる。
道節ってクールなのね。私の中では。実は。拙作プリンセスパレスの道節に当たる花火って人物は、
とてもクールで、たまにちょっとおかしい、みたいな感じのキャラクターなんですが、道節もこういうイメージの人でした。
いや、実際ちゃんと原典読んでみると危なっかしい奴だな、バカだなってわかるんだけど。
だから今はクールを装う熱血バカって感じになってる。
たぶんね、ぴんく先生の文庫五巻表紙の道節が大変クールな印象があった故だと思うのね。
ゆーかさんへのメールと大体おんなじこと書いてるねわたし。

道節れんしゅうもっこ。

道節をあんまり描いてないなと思っての練習絵なんですけど、そもそもあんまり描けない理由。
・表情がムスッとしているのでモチベーションに欠ける。
・髪型が単純に見えて結構めんどくさくて自分でもどうなってるかよくわかってない。
・道節のキャラが掴めない・性格づけの弱さが絵に反映されてしまい、ようするに描☆き☆た☆く☆な☆い
道節ファンのみなさんの怒りをひしひし感じる。。。ごめんなさい……
表情がね。もっと可愛ければね。気難しいやつなんで。
右側は一応、死後の浜路を抱きよせていると言うコンセプトの、本当に落書きですね。

道節もいっこ。

本当は長い道節の髪。でもみっともないんで結びなさい。
描いてて思ったけどスウェット姿のDQNみたいだな。普通の道節描いててもそう思う。


はちまき外した現八。頬に痣があるのでかろうじてアイデンティティの欠落を免れている。

三四郎と言うのは拙作「吾輩は魔法使い」の主人公のことです。ワガマホ…更新しなきゃ…その前に加筆しなきゃ…
しごと中に描いたイラストなんですが(てかこのぺえじの絵どこもほとんどそんな絵。)
なかなかきれいめに描けたので時々こっそり見てはにやにやしてました。あほか。
ちなみにこのWハチマキの発想は、ブログの壮絶に昔の過去ログにも書いてますが、
植芝理一「ディスコミュニケーション」精霊編の松笛くんから。
ディスコミュ新装版全部買ったけど積んでる…最近漫画が読めない……

ついでに初期デザを意識した現八。

初期デザはろぐ2にあります。髪が短かったのですよう。短かったって言うか結んでたみたいだけど。

道節と続いたしついでにこれも。これも古いな、去年の11月くらい。
道節と現八のコンビ好きだけど実際のところこの二人ってそんな一緒にいないよね。

昭和34年版の道節の笑いは、全然関係ない人物の笑いにも過敏に反応してしまう程、強烈な印象を視聴者に与える。
34年版の感想ほとんど出来てますのでしばしまたれよ。


きのう(2013/5/9)起こったかなしいできごと
親兵衛の夏服すっごい可愛く(当ぺえじ比)かけた絵を……紛失した…です…
軽く一時間くらいかけて捜索したけど見つからず。
「絶対に諦めない」がこのぺえじの八犬伝の信念ですので粘りに粘ったけど見つからず。

……(; _ ;)

こないだのゴールデンウィークにネタ絵とか原画とか感想書いた紙とかいろいろ整理してたのは覚えてるのだよ
あの時にはあったはずなのに……誤って捨ててしまったのだらうか……

(´;ω;`)

意気消沈……執筆する気も失せた……
絵が専門でないからこそ、たまに可愛く描けたものをどこかに失くすと本当に凹みます。

けどその後世界でただ一人のウタウイヌかつ私の女神さまのaikoの新ツアースケジュール発表でがっつり元気が出たので
復刻してみた。がんばって。

こんなんなんです。こんなんでした。

ちょっと牛若丸っぽいかんじで。涼しげかな〜と。
なぞの羽衣は伏姫の羽衣かもわかんないです。防御力ありそう。
あと下駄すごい速く飛んでくみたいな 鬼太郎意識みたいな あるいはコナン君みたいな
腰につけてるのは鉄扇のつもり。プリキュアの変身アイテムみたいな付け方になってしまったが。

こないだ毛野ちゃんの夏服描いたし他の犬士の夏服も考えたい。
と思ったがわたし和服かけないな……


aikoと言えば八犬士にaikoツアーグッズを持たせるという
私しか喜ばないらくがき描こうかなと思ってしまってたんだった。
ということでろぐ20ここまでー。

inserted by FC2 system