ブログたまきはるの八犬伝カテゴリにあったらくがき展示。
きちゃないです 人道八行順です
ブログの過去ログは……過去にいけばいくほど言葉遣いが汚くて目も当てられないので……
読んでほしいけど読んでほしくないみたいな……(目を覆いながら)

 暗いですけどしんべ。授業中にらくがききはいけません

 → 
これが親兵衛初描きでした。左が大八時代ですね
ツインテール親兵衛は多分どこにもいない! というわけですっかり定着してしまった…
おジャ魔女どれみのハナちゃんリスペクト ハナちゃん=親兵衛ですよね。魔力すごかったり、突然の急成長とか。
毛野ちゃんがおんぷちゃんだとおもいます(しらんがな)

 きゃるん☆ って効果音つきそうな。やっぱミク意識。

 ↑にネギをとられた荘助。

 
大角さん初出。おお! 髪が長かった、というか結んでたのですか。
細かいところは違いますが、あんまり大きい違いかんじ。

 でこ要素は荘助に吸収されましたね。


ついったで八犬伝クラスタと八犬伝話するのたのしー!シアワセー! って気分だけで描きました
大角さんめっちゃメカ強そう マカーですよねきっとね


罫線邪魔。毛野ちゃんたぶん初出。こちらもすごい変わったという感じはないです

黒髪という設定も考えていた感じ 目が嫌いだからボツ。


黒髪設定引きずって。ひぐらしハマってた頃かな…? 一期OPのレナみたく。
でも八犬士で一期OPパロするなら毛野ちゃんは絶対詩音 ゆずれない 道節が魅音で。
最初のレナが信乃、梨花ちゃんが親兵衛、レナが荘助、沙都子が小文吾でラストのレナが現八……みたいな
ひぐらし知らない方わかんない話してごめんなさいです (追記:大角さんだけ安定の出番なし)


諏訪で荘助と小文吾に会った時の毛野ちゃんを想って。不器用な微笑み。
彼は二人に逢って、里見家や犬士のことを知って、ほとんど初めて、自分は孤独じゃ無かったことを知るんじゃないか、と。
で、仇討のためこのあと二人に別れも告げず出ていくんだけど、
それはそんな大切な仲間達に迷惑をかけたくないからじゃないかなあ、なんて ……道節、みならえ(結局道節いびり)
毛野ちゃんの家紋素敵ですよね、月と星。

 道節初出し。髪型はしっぽタイプになりましたが、無精ひげは最初からあったようデス。


今よりも格段にカッコイイ現八初出。確か芳流閣のとこ読んだ時に描きました。
ちょっと歌舞伎っぽい感じがするなって感じ かっこよさはこの頃の方が強いけど、やはり大まかなイメージは変わらず。
髪の毛は今の方が圧倒的に多いですね。ぼわぼわ。

 
ダブルリボンの設定がいたく気に入った模様です


見にくい。↑信乃です 確か荒芽山にいくちょっと前、雷電山だったかどっかで一服してるところで描いた。
物語も折り返し地点だからセーブポイントみたいな感じで今までのあらすじを復習してるので、つい
不条理度とは。美少女ゲーム制作会社ライアーソフトが出した「行殺新選組ふれっしゅ」というゲームがあるのですが(18禁です)
その中にあるパラメータの一つ。これが上がり過ぎると「不条理エンド」という不条理なエンディングを迎えてしまいます。
何で上がるんだったかな…? なんか変な選択肢とか行動とかすると上がるんですよ うろ覚えですみません…
名前の通りとても不条理なエンディングです

えろげーで八犬伝といえばいい加減「るいは智をよぶ」をやりたいなあ、とちょっと思ってる。
ブログログ辿ればちょろっと書いてるんですが、体験版やる限り、テキストがどうにも´〜`
でも昔ほどテキストやシナリオにがみがみすることもなくなったし、フルボイス版もファンディスクも出たし、
何より八犬伝要素がどれだけあるか気になるし、ああ、ポチりたいなあ…
……うっ、積みゲーの視線がっ 痛いっ。

inserted by FC2 system