ろぐ18 2013.05.03
ついぴくに載せてたもの、ひとさまに送ったもの、
そしてやっぱり描きためているもの等々 なんか信乃を妙に見る。


4月8日にさらさらっとらくがきしてついぴくに。半年熱が続いたぞー! ヤッター!
あとこの四人は多分阿波踊りをしてるんだと思います 安房違いじゃないですかやだー


拙作プリンセスパレスより、毛野に当たるスピカと、毛野ちゃんを並べてみるなど。
書き終わって今年(2013年)の五月で6年で、まあ五月だからいいかもと、ぺたり。
そこそこ八犬伝している作品で。このぺえじにこそっと紹介文なんか載せておいてもいいかもなあ、と思っていたり。
簡単に言うと八犬伝のif作品です。
もしも雛衣が生きていたら、もしも道節が大塚の三人と親交を持っていたら…。
ちなみにこのたまくしげで一番古い小説なので、もうおもっくそ下手くそな文章ですが、
最終章の辺りとかはかなり加筆いれてて文章の違いを楽しむのも一興かも(そんな酔狂な方がおられるのか)


ブログには写メでのせたのの。12年12月ごろ。
小谷野氏の八犬伝綺想、「永遠の少年たち」の章で
「自分はいつか大事を成し遂げる男であるという夢想のうちに生き現実には何事にも手を出さずにおり」
ってとこ読んだ時、まさしく『俺はまだ本気を出してないだけ』という言葉が当てはまるな!!
と思ってこんな絵が浮かんでました。まさにモラトリアム! あるいは山月記の李徴みたいだなあ。
本家の俺はまだ〜風にやろうかと思いましたけどいや一応主人公の信乃がそれはアカン アカン

実は「俺はまだ本気を出してないだけ」繋がりであることをどれだけの人が気付くか。

いわしさんの信乃初めて描きました(〃・ω・〃)! 上手く描けなくてはがゆい……!
何故かシェイクを啜り合う孝の二人。
で、このきなこシェイクってのが俺は〜ネタでして、aikoライブツアーLLP12のパンフゲストマンガで
この俺は〜がありまして、そこに出てくる飲み物がきなこシェイクなのです。うん。誰も気付かないな。


何故戦時中銃後スタイルにした! 女学生だ!
三つ編みキャラが大好きなんですけどそう言えばいないなあと思って。
曳手と単節がそうなるかもしれないし、沼藺さんがそうなるかもしれないし、重戸ちゃんがそうなるかもしれない。
でもまずは信乃に結ばせる。親兵衛も結んでみようか。

ついでだしおさげめがね信乃。

委員長してるのは大角っぽいけどね。

突然の荘助なので。
実は荘助あんまり描いてないのでいろいろ描いてみて自己分析。

日付書いてありますね3月5日。二ヶ月前とは…。
荘助関係ないけど妙椿意外と挿絵の妙椿に似てるんだよ(あくまで私の目からは)

フォロワーのむつきさんがめでたく八犬伝を読了された際に贈ったものです。
こんな拙いらくがきでごめんなさいね……><

クリックで原寸です。毛野ちゃんが横に広いのは均等に描けない奴だからです。
それにしても本当にキキララな色合いの女装組。

いわしさんのお誕生日に贈ったもの。いわしさんの荘助ですわ^^ ほとんど初描きでした!

クリックで原寸なのです。
人様の犬士を描くのは本当に緊張する……っていうかわたし絵が専門じゃないですし><! 見せられたものじゃない><
絵がもっと上手くぱっぱぱっぱと描ければいいなあ…(´・ω・`) そしたら皆さんの犬士描きまくるんに…

今回はこんな感じでまた次回。
スキャンされてないらくがきがたんまり……ああう……

inserted by FC2 system