ろぐ17
相変わらず書きためてるものとかブログやついったに載せたものとか。
どうにもおさえられなくて先にぴくしぶにあげてたのとか。
意識してなかったけど毛野と大角と信乃多め。



さっさと賢者に転職しやがれ遊び人、って台詞がるい智にあったような。
その時「すごいわかる!」と思ったとか思ってなかったとか。


もじろぐ5でもこの三人が選ばれました。
親兵衛を除いた七人の中で年下の方に入るので、そのまんま年下組。
信乃の空気読まない振る舞いに大角と毛野がイラッとして、二人がツッコミを入れて、
でも毛野ちゃんがたまに悪乗りして、大角さんがイラッとする。でも大角さんも悪乗りして、毛野がそれを宥める。
ラクなのは信乃ばかり。そんな年下組。
この三人でいきものがかりをやってほしいな!
きよえちゃんは当然毛野ちゃんで、ほっちさんは大角さんで、よっちさんは信乃。


毛野ちゃんの夏服を考えてました。ぱっとみ、普段と変わらないけど夏使用。
日焼け対策ばっちりでオシャレしたいそうです。


海外ドラマ「glee」が好き。シーズン3の放送が待ち遠しい。
んで、八犬伝でやるならスー先生が玉梓なのは鉄板で、グリークラブをまとめる顧問のウィルはゝ大さまかなと。
カート……こんなんじゃないですけど、カートの位置は毛野ちゃん。譲れぬ。
レイチェルは親兵衛かなあ。フィンが信乃? うーん。あ、サンタナは船虫がいいな。


携帯無料乙女ゲー「戦国八犬伝」についてブログを書いた時に描いた絵。
大角さん初登場を前にバッドエンドで終わったので。ごめん大角。
内容の方は……えーと。ちょっと……ね。


バレンタインでいろいろあらぶってたんだし、ホワイトデーも何かせねばと。せめてらくがきでも。
浜路姫にお返しのキャンディ。

ももクロネタが続くので。


推され隊の衣装が一番好きです! ほんとに可愛いのだ…(〃・ω・〃)
れにちゃんVerは今度雛衣か鄙木に着させてみようかなー

5TH DIMENSIONのトゲトゲ衣装を初めて見て数日後くらい。
信乃にそれっぽい服を着せてみた。

改めて見るとヤンキーっぽいけど、こんなにカッコイイ表情の信乃はほんとに初めて描いた!

ついでに毛野。

うむ、やはりこう、暴走族的な何かを感じる…


「5TH DIMENSION」の中で一番八犬伝ソングだなと思うのは最後の「灰とダイヤモンド」
ツアーで初めて聴いた時からずっとそうだと思ってました。
歌詞を眺めていたらどうにもおさまらなくなって描きだしてました。おしごと中に(よくある)

↑出だしちょっとだけ描いただけ。
↓ここからは大サビ前。曲の終わりの方。

ももいろクローバーZ「灰とダイヤモンド」(「5TH DIMENSION」収録)
作詞:只野菜摘 作曲:前山田健一

「前にも出逢ったような 記憶、つながったら」は転生ものの八犬伝作品を思い出させたり
「一緒にいない私たちなんて二度と 想像も出来ないよ」はまさに犬士達だなーなんて
それから決定的なのは「熱いアザをのこして」かな。アザなんて出てきたら八犬伝だよーわんわん。
自分の八犬伝で言うなら「愛を結ぶリボン」は信乃・荘助・浜路のリボンだなと。

でも一番は「霧が晴れた向こう側」で、
ライブでここを聴いた時第十三回、霧が晴れたことを表す挿絵の玉梓のことを思い出して、
一気にブワッと来ちゃって泣いたのでした。勿論、メロディに泣けたってのもあるけど。
そんな玉梓厨でごめんね。

「霧が晴れた向こう側」に待つ展開は、あまりにも「綺麗ごとだけじゃ」ないものばかりで。
でも負けないし、負けなかった犬士達だな、なんて。
いっぱいいろんな苦しいことがあるけれど、その過去に縛られず、
過去を超える為に、走ってく。

最近浜路に入れ込んでるのもあるので、「生命燃やしつくす為」のところは
最初誰も描いてなかったけど浜路を入れました。

ろぐ17この辺で。
今回は長くなってしまったや……

inserted by FC2 system