ろぐ13
ついぴくとかにあげたもの。ほか、ネタとかにあげるのに微妙なネタ
(そんなこと言ったらきのこたけのこ合戦とか確実にろぐ行きだが)
わりと絵より文字が出張ってる。文字書きですから!


せっかくクリスマスだし、クリスマスな絵くらいかかにゃと。

年上組の サンタさんさんさん〜サンタ! サンタさんさんさん〜サンタ!(ももいろクローバーZ・サンタさん)
小文吾が一番サンタ似合ってるこれはガチで 肌黒くするのわすれちゃったけど…
十条ジュニアはウィ○ードライバーもらってると思う


年末ばたばたしちゃって祝えなかった毛野ちゃんの誕生日
正確な日取りはわからんけど十二月末なのよね。
本当はちゃんとした絵も描きたかったのだよ〜 ケープ毛野ちゃん

おにゃのこ度を意図的にあげました
ところで彼の星座は日付を新暦に直すなら水瓶座で天才肌だから毛野ちゃんに合ってると思う
あー そういえば荘助はお母さんの命日の次の日が誕生日だけど
毛野ちゃんはお母さんが亡くなった頃がちょうど誕生日辺りなんですよね。
やっぱけのそう似てますね。


最近私の描く毛野さんはケープっ子 よって設定がどんどん冷え性になっていってます
女子っぽいから冷え症でいいんじゃないですかねえ

職場が寒いんですよね 夏も暑いんですけど はい職場で描いてました すいません


■四大元素使い大角■
八犬伝の知己・帝江君のツイートを受けて。









帝江君がそのあとすぐに言ったように、四大元素と五行思想は全然違うものなんだけど、

礼は五行で言うと火にあたる

管領戦において人が変わったように好戦的になる ついでに火計に携わる人

と言うことは

シャバドゥビタッチヘーンシーン!! → フレイム → ヒー! ヒー! ヒーヒーヒー!(※仮面ライダーウィザード)

……って感じだったのかなあって、管領戦のこと考えるといつも思ってしまいます。

■注釈■
・もっと熱くなれよ!
言わずと知れた松岡修造さん。

・花を飾って -KAMAKURA-
谷山浩子「水の中のライオン」収録 曲中の語りより。

・土はこれ国の基なり
第一回の名言 龍の講釈より私はこの一言が印象的だったよ。

・おとうさんスイッチ
NHKEテレ「ピタゴラスイッチ」の1コーナー

inserted by FC2 system