ろぐ11こめ
シャーペン描きデジ描きいろいろろ。

ルーズリーフに描いたので罫線失礼します。
犬士達がFate/Zeroにハマってごっこ遊びをしているようです。

すみません、お能を見に行った時に書いたんですけどえっと、眠気覚ましに…。こらーらくがきするなー!
考えてみればFateも八犬伝ぽい感じがしないでもないかも。いや逆か? 八犬伝がFateぽい?
アニメZeroの主題歌四曲どれも八犬伝曲として聴くと燃えます。かなり。

さてセイバーのクラスで召喚されるのは間違いなく信乃だろうけど、
でも村雨丸って水出るだけでこれといって宝具っぽくない。二次作品の村雨丸はやたら強化されてるよね。
私の信乃はアホ毛が特徴ですがその辺りセイバーと通じますね。勿論、抜くと……。。。
青海波のいる親兵衛はライダーのクラスかな。玉梓属性の毛野・道節のどっちかがバーサーカー。
あー毛野ちゃんはアサシンでいいかも。弓矢で化け猫の目を射た現八はアーチャーね。
二次作品で槍をよく持ってる荘助がランサーかしらん。キャスターは大角さん辺りで。残った小文吾何するの。
思ったんだけど伏姫は八房に騎乗してるからライダーになるのかもね。
画中に中の人つながりとありますが、四次ライダー・イスカンダル役の大塚明夫さんはTHE 八犬伝で大角さんでした。

ちなみに筆者はSNをPS2でやってZeroは文庫で読んでアニメ見て、型月10周年フェスライブビューイングに行って、
空の境界文庫で読んで劇場版全部見た程度にはタイプムーン好きです。月姫リメイクまだェ…
ホロウアタラクシアまだやってなくて。やりたい。士剣と弓凛とさくライダーがジャスティス。

玉梓のことを書く時よく「この世全ての」という修飾詞を使うのですが、(悪・憎しみ・悲しみに繋がる)
それの出典こそFate/Staynightだったりします “この世全ての悪”アンリマユ。
というわけで、アンリマユ玉梓。

アンリミテッドコードのアンリマユ桜を見ながらこそこそ描いた。
多くの二次作品で悪の首魁として描かれる玉梓はまるで八犬伝世界の「全ての悪」を司っているようです。
それが彼女の本意であろうと、なかろうと。
犬士の中で一番アンリマユになりそうなのは毛野ちゃんでしょう。


Fateネタはこのへんで。

イヌ・タコ・ブンゴ。
犬田小文吾をこう区切ると、タコ×小文吾という世にもおぞましい触手プレイになる。

元ネタはまたしても劇団KAZARIDRIVEの舞台「八犬伝」より。
これには気付かなかった…! ほんとだこう区切るとタコだ…! たこ焼き食べさせよう…!
気付いてネタにした首魁の風季さんすごすぎる。この舞台、台本だけでもホント欲しい…

NHKアーカイブス新八犬伝を見ながら。
荘助、もとい人形劇では額蔵。

前髪長くて若衆って感じがしてたまらんのです。
この髪型いいな。ちょっとうちの荘助と通じるかも。


以下、現八女装注意。
















先日放送されたスマイルプリキュア!のなおちゃん回見ながら描きました。
現八、キュアマーチのコスプレしてもあんまり違和感なさそうだなと思って
資料見たり見なかったりで描いたので適当感がはんぱないです

口上がまさしくうちの現八。
やっぱりそんなに違和感なさそうな たぶん
髪の毛もっとぼわっ! とさせたかった。

inserted by FC2 system