第二幕 芳流閣の龍虎

・芳流閣終わってるよ!?!!?!(しーっ)
・あらすじナレーション。生まれながらに一個の珠を持ち……って与四郎いないんだ。
・浜路を崖から落としたのはいいと思う。生きてるかも。
・あ、ちょっと芳流閣やってる? そうか、第一幕の芳流閣は壮大な予告編だったんだよ! こっからが本編なんだよ!

・信乃、現八、二人ダイブする。ああっ落ちるーーーっ!!! ザッパーーン……
・川を下る少年たち。ばーい綺想。
・船をおいかけてく許我側がなんか可愛い。ててててて。

・文吾兵衞おじちゃんだ〜〜〜
・相撲大会のとこ? それともお祭り? やってるみたい。
・小文吾きたーん! 喧嘩とか、房八がいるなら問題ねえよとか房八はそんな男じゃねえよとか、小文吾…アニキやん……///
・人相書きが回ってきて。「よく似てやがる」(そうか??)
・こうして三犬士揃った〜! お互いに力を合わせて助け合っていこうじゃないか! なんて、いいな〜

・おみこしで行徳VS市川みたいなんなってる。デモだ……(違 乱闘! 乱闘!!
・小文吾の一人称は「あっし」
・小文吾「祭りには喧嘩するもんだとおもっとる」
・刀にこよりつけるシーン。「とっつぁまには心配かけません」 小文吾はうん…
・山林 やまばやし、ではなく、「さんりん」である
・それは男らしくないな!>小文吾を憎んでいる

・浜路を想ってうなされている信乃(浜路を思い出してナニしてるとか思ってマジごめん)
・「はまじ――――」(妙に気の抜けるような声だ)
・破傷風発病きたこれ。現八いいやつ。ああ、文吾兵衞おじさんがつれられていくよ…
・ああ、房八、小文吾に喧嘩ふっかけてる……
・でも小文吾優しい奴。「オレとおめえはそんな仲じゃないはずだ」
・喧嘩! 喧嘩! でも刀は抜かないよ、抜けないよッ……
・ところで小文吾の着物、格子柄にお花で可愛い。
・突き飛ばされたし……「これでも舐めて薬にしろい!」

・人違いでも汝の罪は問わん、ってひどいな。
・信乃に心配させまいとしてる小文吾優し過ぎて泣ける。
・ゝ大様、ずうずうしく泊めさせてもらう。ゝ大様イラッ
・妙真おばあちゃんそんなに老けてない。
・沼藺だ〜〜! 大八完全に赤ちゃん。
・こりゃまた、おかしな離縁状>信乃の手配書
・「兄さんのいい人が来てるんでしょ♪」 ひゅーひゅー
・沼藺にそんな酷い風に言わんくてもいいんじゃないけ小文吾。

・ああ、刀抜いてしまうたーーー
・小文吾VS房八 すごい緊迫感ある立ちまわり。セット組んだんだろうなー
・ところで大八はどうなったんです? いまんとこ無傷?
・羨ましいと思った。仲間に入れて欲しいと思ったけど、珠も痣もねえ……
・最初から打ち明けてたら、おめえが斬れるわけがねえ…… 房八は小文吾のことわかってるんだよねえ…(;_;)

・沼藺っ 房八っ 山林夫妻まじらぶ……
・大八ぽつーん。いつのまにか握ってた仁の珠。
・ああ、房八泣けるよう。・゚・(ノД`)・゚・。
・薬ちゃんと買ってきた現八。

時代も違うがジャンルも違う。
・ゝ大様出てきてすごい偉そう。
・安房組は妙真おばーちゃんと文吾兵衞おじーちゃん?
・人違いでも罪に問わんって言うたんはあんたらや、って言い換えるロジック小文吾が見たかった。
・この行徳を去る際の戦闘が荒芽山兼ねて……なかった。三人でらくらく勝って武蔵へ。

・額蔵さばきー! あ、うちの荘助に似てるような。
・代官躓いててわろすw
・魔法……魔法を使うのではと……あ、網干生きてた。
・信乃の噂、もう届いてるのね。芳流閣の噂が。
・額蔵処刑の看板を立てて信乃をおびき寄せるよ作戦。信乃ホイホイである。立案者網干。
・額蔵に罪がねえことはみんな知ってるだよ 村民やさしい。
・浜路生きてた!やす平のお世話になってる!(字幕だと矢平)
・大事な体だからな(意味深)
・ああ、網干の策略通りに浜路も出てきてる。言わんこっちゃない。
・網干、浜路の前に登場!
・ああっ!押し倒された!!!
・ああ〜〜〜〜っ!!! 浜路のやわ肌に網干の毒牙が〜〜〜!!!ハァハァハァ(たまき、目をらんらんとさせてる)

・杉の木からつり下げられてる荘助。代官への悪口飛ばしまくる野次馬たち。
・だけど三犬士の刑場破りだ〜〜〜^///^!! 燃える〜〜〜!!
・この鬼気迫る感じが当時らしいというかなんというか。
・ああっ! 鉄砲隊だ!! 絶体絶命やあ〜〜〜〜〜!!!!!
・ってめっちゃいいとこで終わってしもーたw ちょっ、浜路はどうなるんです!?

第三幕へ

inserted by FC2 system