あのね、信乃さま。

私は――ううん、あたしはね、
信乃さまのことをずっとずっと、見てきたから。
あなたがどんな風に何を想うのか、思っているのか、
どんな風に答えてくれるか。
だいたい、想像がついていたの。

ばかみたいでしょう。想像するだけで、それが正解だと思っていたの。
ばかでしょう。女の子って。

だからこんな風に私が切に訴えても。
駄目だろうなって、わかってたの。
それでもばかだから、泣かずには、あなたにお願いせずにはいられなかった。

あたしを、連れていってて。
おいていかないでって。
こんな酷いところに、ひとりにしないでって。

ひとりに。
しないで。

ばかよね。
最初から全部、諦めているくせにね。

それでも。
それでもあたしは。




水無月居待月。
自分の誕生日は、信乃と荘助が大塚村を旅立った日なんですが、
それってよく考えたら浜路くどきのあった日でもあるんだなあと。深夜零時回ってたらだけど…

今浜路の話を考えてるところですが、
あらゆる方向から彼女って報われてなくて、最初からマイナスで始まってるような人生で、
魔法少女まどかマギカだったら、ソウルジェムが濁りに濁りきって、確実に魔女になってるだろうなあ……って思ったり。

 「産みのお母様からもきっと疎まれていて」
 「お父様からは徹底的なまでに嫌われて捨てられて」
 「養子先の両親には、欲の為にとことん、利用されて」
 「一番大好きな人には、捨てられて」
 「あたしは、誰からも愛されなかった」
 「それなのに」
 「それなのに誰かを愛そうとしたの」
 「与えられた愛のないあたしが、誰を愛せるっていうのかしら」

と言い「あたしって、ほんとバカ」と涙し、魔女化していく浜路。
後に道節が「一人ぼっちは…寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。浜路」って言って一緒に死んでくんでしょ…

一応aikoの「指先」をイメージした絵です。アルバム「BABY」収録。
歌詞を引用したかったのですが、凍結の対象になりそうなので削除しました。
お手数ですが検索などでご参照ください。
クリックで原寸であります。
aikoでは「指先」と「運命」が最高に浜路ソングかもしれない。
主にマイナスな方向で。「運命」でも描きたいです。

なんか目が高橋真琴の絵みたくなった感。
髪の毛は盛りました。こんなに長くないし量もない。

inserted by FC2 system