りにゅうある以前(09年頃)のイラストページをぎゅぎゅっと圧縮です。


ふと思い立って大角さんを描きました。

縮小版じゃなくて原寸で置く。以下、当時の原文ママ。

最後に出てくる八犬士(親兵衛は、ちび時代に出てきているので)だったり
(重要。管理人は、ヒーローものや魔法少女ものなどで、最後に出てくるキャラクターが好きという傾向があるのです)
妻帯者であることや(雛衣とはきっと好き合っていたと思いたい)
彼の珠が加賀の白山から出てきたということや
なーんか妙に影薄い感じや(不人気っていうな!)
いろいろ私のツボを抑えたキャラのようです。
それらが一番好きな理由。かしら。こんな理由でごめん大角さん。

同じ知識キャラ同士、毛野とはもっと絡みがあってもいいと思うんだ。
というわけで、私は現八とのコンビよりも、毛野とのコンビで書く/描くことが多いです。

せっかく大角を描いたので、同じ知識キャラ同士、毛野も。

おもったよりもでかかった。クリックで原寸ですが正直見るものでもないです。
拙小説プリパレの主人公スピカくんが、八犬伝でいうと彼の位置にあたるので、
おきあたまき毛野ちゃんも彼に影響されてます。
それプラス、ほかのさいとさんではほぼ女の子な毛野ちゃん多いので羨ましいのですが
なんというか自分の中性的キャラ萌えもあって(女装や男装やオカマさんや。でも男装より女装が好き)
そんなにおにゃのこおにゃのこ出来ないのでした。ぴんく先生の八犬伝の印象が強いのもあるかな。


↑デザインは描く度変わると言っても過言ではないけど大体こんな感じです わきみこー

そして荘助も描いたのでした。

3年前(09年)の絵 改めて見てみるとどことなく目が怖い。そして背景がちゃんと繰り返されてない。
おでこキャラにしたはいいものの、おでこ出すの難しいのデス

現八も続いたのでした。現八誕生日に間に合ったのでぴくしぶには誕生日にあげました。
描きながらついったーで、犬毛さん、帝江君、いわしさんと盛り上がっていた思い出。
道節の原画もあるにはあるのですけど、描いてないってゆー……ごめんね。

現八すきすき 自分のデザインの中でもかなり気に入ってる方に入ります。
きっとダブルリボンがあるから……

inserted by FC2 system