2013年、あけましておめでとうございます♪


クリックで大きくなります。
八犬伝の盟友・いわしさんや滝風さんやイチルさんなどの方々に送りました。
もらってくださいましてありがとうございます*

せっかく八犬伝にハマってるんだし八犬士の年賀状も描こうということで。
第一輯の有名な口絵「八犬子髻歳白地蔵図」をおきあたまき八犬士でパロってみました。
犬士達の向こう側には多分ゝ大様がいるんだろうけどまだキャラデザできてなーい
(このぺえじはゝ大様が圧倒的不憫な扱いでございます)
この構図しか浮かばなかったです。信乃女装ふたたび。
というのもこの子取ろ子取ろしてるのがヘビっぽく見えるからっていう
わりとしょうもない理由だったりします。
ハガキに印刷したのと結構色風味が違ってたりします。


本当は線画ある状態でやってたんですけど、
線画消した方が可愛く見えたので消しました。
ありバージョンはこっち↓ 縮小してますし背景の色も違う


クリックで大きくなります。

そう!そうなんです!
八犬伝の第一輯刊行が1814年なので、200周年まであと一年なのです!
なのでこの一年を駆け抜けていく犬士達、という絵ということで一つ。

来年はそしたら、干支関係なしに、
八犬士+伏姫&八房+玉梓+ついでにゝ大さま(扱いひどい)
描きたいな〜〜! と思ったんだけど11人と1匹…とか人口密度がシャレにならんがな…
そしてそんなに描ける余裕もないわな! 少なくとも11月から作業しなくちゃだわ!
ついでに浜路も雛衣もいれたい! わあますますごちゃごちゃに!

そんなわけで「プレ200周年」としてひとり勝手に盛り上がっていきたいと思いますので、
なにとぞごゆるり、まったりとお付き合いくださいませ〜


2013年1月1日 おきあたまき・拝

inserted by FC2 system