犬飼現八信道・いぬかい げんぱち のぶみち
「信」の珠を持つ犬士。右頬に痣がある。

○おきあたまきのとこの現八○
・勇気凛々! 直球勝負! とどこかの緑川なおちゃんの口上そのまんまな奴。
・曲がったことが嫌い。本人も竹を割ったような性格をしており、非常に爽やかな人柄で、笑顔が素敵。
・だが大雑把でがさつ、乱暴なところもある。落語で言うと熊五郎タイプ。
・「信」の字が示す通り、人を信じることに疑いを持たない。この点、毛野とちょっと相容れない。
・また、自分の信念を強く持ち、人に優しい。獄舎番など彼に適役なわけがないのだ。当然上と衝突し、牢屋に入れられてしまう。
・自分の頭が足りていないことも理解しているので、頑固かと思いきや人の言うことを素直に聞いたり、わりとすぐ考えを変える(考え≠信念)この点は信乃と通じるところがある。
・例↓(こういうやりとり原作にもあったような)
 大角「これはAですねえ」
 現八「Aだなァ!」
 毛野「や、AじゃなくてBだろ」
 現八「Bだなァ!」
・我が八犬士アホバカランクおそらく第一位に輝くポテンシャルを秘めている。
・ストレートな物言いが災いすることもあるが、そのまっすぐさに救われる人は大勢いて、市井の人気を集め、老若男女に広く慕われる。
・犬士からは特に大角からの信頼が厚い。勿論みんなから頼りにされている。
・高いところが好き。何かと煙は高いところが……いや何でも。
・実はただのバカでもなく、意外と鋭いところもある。のわりに失敗とかもするので、やっぱりおバカ?
・たまーにツッコミ役に回ったりする。
・武器は十手。十手術。柔術も得意。大体の武器は使える。弓術も出来るよ。捕り物の大名人である。
・小文吾とは乳兄弟なので仲良し。一緒にバカやってる。

○キャラデザについて○

・ダブルリボン!! 二つの鉢巻きを結んでいるのである。
・髪の量が多く、ぼわっとした髪になっているのが個人的な好み。
・全体的に道節に似ているファッション。手甲とかもつけてる。
・たすき掛け!

○カラーについて○
・メンズポッキーカラーと言っている。  ←イラスト時の基本色。

すずきたつひささんのようなこえだとイイデスネ

inserted by FC2 system