about……たまくしげについて

このサイト「たまくしげ」は、
aikoが大好きな管理人tamaki(PN・おきあたまき)が主に自作小説を発表するサイトです。


サイトマップ

ごあんない……このページです。

小説……そのまんま小説ページで、本サイトのメインコンテンツです。
曲亭馬琴の八犬伝翻案・おきあたまき版南総里見八犬伝「八匹の犬より愛をこめて」(連載中)
夏目漱石モチーフの現代舞台、魔法使いもの「吾輩は魔法使い」(連載中)
八犬伝・十二星座モチーフの長編ファンタジー「プリンセスパレス」(完結)
なんちゃって現代三国志パロディ短編連作「三国駅より愛をこめて」(不定期連載)
なんちゃって戦国時代/関ヶ原・佐和山主従のドタバタ読み切り長編「彼と彼女の一番長い日」(完結)
雪舞う世界の幻想ラブストーリー「夢幻の雪」(完結)
ほか、短編・掌編もあります。傾向としては恋愛が多めですが、そうとも限らなくなってきました。
何かしら不思議なことが起こる話が多いです。

オフライン……イベントで発行した小説の自家通販案内ページです。また、イベント参加の告知などもあります。

リンク……リンクページです。

メール……メールフォームです。何かありましたらお気軽にどうぞ。

 古典名作「南総里見八犬伝」のふぁんぺえじ「八匹の犬より愛をこめて」
 シリアスな小説・ユルいノリのへっぽこイラストやネタ絵などがあります。

 ミュージシャン・aikoのファンサイト「愛子抄」
 このサイトの別館となっています。歌詞考察・ライブレポ等。


ブログ……ブログ「たまきはる」ほぼこちらが本家。
tamakiの日常やaiko、乙女ゲーム等について書かれた、超ぬるいブログ。どうでもいいことでゆるやかに更新。
拍手お返事・更新履歴の詳細や雑記や作品に関する呟きなどもこちらで行っています。
素の私が日々を綴った文がだらだら流されているので、
不快を与えないよう気をつけてはいますが、念の為注意して頂ければと思います。



普段私が考えている小説を発表したいと思い、開設。
わりと現代が舞台のファンタジー+恋愛系をメインにしています。
短編が苦手なので、作品数が少ないですが、たくさんの方に読んでいただけるような、
面白かったなあと少しでも思っていただけるような作品を書いていきたいと思っております。
遅筆なのが申し訳ないですが、何とぞご寛恕願います。
自分の書きたくないものを無理して書かない、あくまでも書きたいものや伝えたいことを、
皆さんに楽しんで頂けるように誠心誠意こめてお届けすることを、モットーとしていきたいと思います。
作品の無断転載、盗用などは禁止しております。

感想やご意見・ご指摘・誤字脱字などのご報告はメール・拍手・ブログ等の方にお寄せください。
誤字脱字には気をつけておりますが、ご報告いただき次第修正します。

Fire fox・Internet Explorer・Win Vista/win7で動作確認しております。
古いバージョンのIE/別ブラウザ、Mac等ですと、表示がうまくいかない可能性があります。

当サイトはリンク・アンリンクフリーです。
サイト名:たまくしげ URL・http://tamakushige.web.fc2.com/ 管理人:tamaki
バナー…直リンクおk 左からjpg gif pngです
  









































管理人&著者:tamaki/たまき/おきあたまき
aikoは人生まったりオタク女子 金沢出身在住

日々長編小説の構想を立て(妄想し)ながら日々を過ごす。aikoがとてつもなく好き。
なるべくハッピーエンドで、“つくりもの”である「物語」としての役割を考えたうえで、
「人を好きになるということ」「生きるということ」
ほか、もろもろについての話を書いていきたいと思っている、若輩者。

小説書きとは言っても所詮はあまちゅあなので、
いろいろあらがありますが、長い目&暖かい目で読んで頂けると幸いです。


管理人に関する詳しくてどうでもいいプロフはこちらをご参照ください。


トップにモドロ

inserted by FC2 system